ひろみメモ

このメモが誰かの暮らしのヒントになればいいな

アンパンマン海苔巻き

現在、うちの子は保育園の慣らし保育中です。

来週、月に1回のお弁当の日があるので、練習に作ってみました。

一歳7ヶ月の娘のお弁当なので、娘の大好きなアンパンマンの海苔巻きを作りました。

f:id:hiRoMi:20200418155741j:image

 

ポークビッツアンパンマンのほっぺとお鼻に見立てて、口は半分に切ったソーセージで表現しています。海苔で目をつけました。

ごはんは、すし飯約80gです。

海苔で、すし飯とポークビッツと半分に切ったソーセージをアンパンマンに見えるように配置して巻いて、冷蔵庫で10分くらい寝かせてからカットしました。

海苔巻きの海苔には噛み切りやすいように、おろし金でつけた、細かい傷が入れてあります。

 

かわいい😍と娘に大好評でした!

 

オクラは大好物なので入れてあげました。

 

来週にお弁当の日があるから作ってみましたが、新型コロナの影響で、保育園からお便り来てました。来週から登園自粛になりそうです😭

家庭で過ごせるなら保育園に登園を控えてくださいとのこと。うちは、娘を実家に預ける算段でいます。