ひろみメモ

このメモが誰かの暮らしのヒントになればいいな

思わず一気読みしたおすすめの漫画

今週のお題「一気読みした漫画」

 

今週のお題「ページをめくる手が止まらないぜ…」という思い出の一気読みした漫画について書きます。

 

わたしがこのお題を見て一番に思い浮かんだのは、 吉田秋生先生の「BANANA FISH」です。

中学生1年か2年の冬休みに、3個上の姉とお金を出し合って文庫版のこの漫画を全巻一気に大人買いしました。

なぜこれを選んだかは姉のチョイスでしたのわかりませんが、読み始めたらすごくおもしろくて、一気読みでした。

キャラクターが魅力的で感情移入して読み進められます。衝撃のラストが待っているんですが…

これを中学の仲の良い友人たちにも読んでもらいたくて、貸し出したくらいです。

また、この漫画が好きなことがきっかけで高校のクラスメイトと仲良くなったこともあり、わたしの中でとても大切な作品です。

 

文庫版で全12巻とかなり読み応えのある長編漫画です。

別冊少女コミックに連載されていた少女漫画ですが、あまり少女漫画っぽくない絵柄で男女問わず面白く読めると思います。

でも、きれいな少年が男性から性的な被害を受けたりする場面がでてきますので苦手な方は避けてください。

 

新型コロナで家にいる時間増えていますが、おすすめの漫画です。気になったら読んでみてください。素敵な時間をすごせると思います。