ひろみメモ

このメモが誰かの暮らしのヒントになればいいな

クリスマスリース作成アイデア!

12月になりましたね。

もうクリスマスツリーやクリスマスリースを玄関に飾った方も多いと思います。

わたしのうちはツリーは飾ったんですがリースはまだです。というか欲しいのですが持ってないないのです。

ご近所が素敵にリースを玄関のドアに飾りつけていると、真似したくなりますよね。

でも買うのはちょっと高い、気に入ったのがない、お店がうちから遠い、通販は実際に見ないと品質が分からないからなーなんて思いませんか?

わたしは今日、旦那に車を走らせてもらい娘を連れてニトリに行ってみたんですが、気にいったものがなくて、買わずに帰ってきてしまいました。

うちは田舎なので近くにおしゃれなクリスマス雑貨売ってるお店なんて無いのです。

いろいろ見てたら作りたくなってきてしまいました。

自分好みのオリジナルのリースが簡単に作れたら、楽しそうだと思いませんか?

そこでクリスマスリース作成アイデアをご紹介します!

 

1 毛糸玉リース🧶

f:id:hiRoMi:20191202000756j:image

 

毛糸玉の温もりがなんともほっこりしませんか?

新聞紙丸めてボール作った上から毛糸ぐるぐる巻いたり、ピンポン球に巻いたりしても作成できるみたいです。

 

2 プレゼントボックスリース🎁

周りと差を付けたいなら、プレゼントボックスリースが良いと思います。

 

f:id:hiRoMi:20191202000130j:image

 

きれいに包装したミニ箱をリースにするとこんなにかわいいです。

 

また、毛糸玉やミニプレゼントボックスやまつぼっくり、その他クリスマスオーナメントをミックスしても可愛いですよね!

わたしも作成したら、またこのブログで作成したよ報告と感想など書かせて頂こうと思います。

ではまた〜!